La La La Dance

ロサンゼルスでダンス留学 日々感じたこと

メルローズグルメ巡り

9/28 SUN
今日は午前中から観光客気分で、メルローズの通りをショッピング&グルメ巡りしました。


Hollywood/Highland St から212のバスに乗り、La Brea/Melrose でおりました。
降りたところに、ガイドブックなどに取り上げられているPINK'Sというホットドッグ屋さんがあります。
f:id:shizu_g:20150930060611j:image

行列ができるほどの人気店ですが、平日のお昼前(11時)ということで、並んでませんでした。

午後は混む可能性もあるので、食べることに。
f:id:shizu_g:20150930060137j:image
プレーンなチリドッグ(右)とニューヨークドッグ(左)
それぞれ$4.5くらいでした。

この間もチリドッグだったなぁと思いながらも看板の一番上に書いてあったので、チョイスしてしまいました。
お隣の地元っ子は、すんごいモリモリのホットドッグを食べてました。かろうじてパンが見えるくらいの。

味は、この間のスクービーズの方が好きです。

店内は有名人のサインでいっぱいでした。
美川憲一さんとか、きゃりーちゃんとか、3代目の人も来てたみたいでした。


その後通りをフラフラ。
ファッション系のお店が多いのですが、カフェなどもいろいろ。
目に入ったアイスクリームが気になり…
f:id:shizu_g:20150930060801j:image
食べてしまいました。
small サイズで$5。エスプレッソ味と、なんとビール味!
ビール味はテイスティングさせてもらって美味しかったので。黒ビールの甘くした感じです。
ぜひオススメ!

Neveux Artisan Creamery
Pink'sから西に歩いて7,8分くらいです。

またまた歩いてウィンドウショッピングを楽しみました。
f:id:shizu_g:20150930061309j:image
JOY RICH とか

f:id:shizu_g:20150930061400j:image
Paul Smith 
どピンクの建物が目立ってます。かわいい!

ポールスミスは、かなり西に進んだところにあります。この辺りはハイクラスなお店がいろいろ。
Vivian Westwood とか、MARC JACOBSとか。

ひとしきりみたところで、バスでメルローズの通りをピューンと戻りました。2時間以上かけて歩いた通りを、バスだと10分もせずに到着。

1区画La Breaを北に進んだところに¢99ショップがあります。100均のように、日常品からパーティーグッズまでいろいろそろってます。
f:id:shizu_g:20150930062053j:image

今日は下見でしたが、ちょっとしたお土産にもなりそう!

そこからedgeへ向かい1レッスン。

mom 16:00-17:30
Lee Daniel(sub) / Jazz Funk

受けたい先生の代講でしたが、先週の水曜日にも受けていた先生だったのでもう一度。

別の振付でしたが、やはり踊りが独特の音使いでした。カウントでやると訳がわからないのですが、音にハマると踊っていて楽しい!
ちょっとずつ聞き取れるようになり面白くなってきました。