La La La Dance

ロサンゼルスでダンス留学 日々感じたこと

コリアンタウンで買い出し

10/3 SAT
コリアンタウンに日本食の調味料などあると聞いて、さっそく買い出しに。普通のスーパーに醤油はあっても、みりんがないので料理の幅が広がらない!


NOHOから電車でレッドライン→パープルラインに乗り換え終点のWilshire / Westernで降りると、ななめ前に「Hmart」という文字が見えます。
ここが教えてもらったスーパー。

予想より洗練されてる!?
f:id:shizu_g:20151006040705j:image

この一帯はコリアンタウンなので、韓国語を話している人がいっぱい。

レストラン、カフェ、コスメなどの中に、ダイソー発見!?
まさかの$1.5均一でした。$0.5値上がってます。

地下がお目当てのスーパー。
雑多な感じです。
f:id:shizu_g:20151006041002j:image
さすが韓国。キムチがずらり。

f:id:shizu_g:20151006041034j:image
しらたき発見!

日本の調味料、お菓子、シャンプーなどいろいろ揃っていました。値段は日本の金額×1.5〜2くらいですが、まだまだ手が出せます。

聞いた話によると、リトル東京はもっと高いらしいので。


ひと通りみて、買って満足したところで、遅めのランチ。
やっぱり韓国料理でしょ、ということでモール内のレストランへ。

f:id:shizu_g:20151006041323j:image
わりと綺麗なところでした。

f:id:shizu_g:20151006041352j:image
久々の本格アジアンということで、嬉しすぎて写真撮る前に混ぜてしまいました…
綺麗じゃなくて、スミマセン。


こっちにくるとアジアンなものが食べたくなります。
日本食レストランにしても、なんだかコッテリ。こっちの人の舌に合わせているようで、食べてもいまいち満足できません。

ようやく食べれた本格アジアン。
落ち着きますね。

f:id:shizu_g:20151006041632j:image
タピオカ飲みながら帰ってきました。

It's Boba time
タピオカミルクティー$3.5くらい。

ここは日本にいるとき、オススメしてもらったお店です。タピオカたっぷりモチモチで美味しかったです!



f:id:shizu_g:20151006041832j:image
今日の戦利品
醤油、みりん、ごま油、キムチ、おせんべい、ナンプラー、冷麺

全部で$20でした。