La La La Dance

ロサンゼルスでダンス留学 日々感じたこと

あきらめました…

11/19 THU

今日は木曜日なので4レッスン!

…と、2日前に宣言したばかりなのですが、あきらめました。今日は3レッスンです。。


thu 10:00-11:30
Kana / Ballet 

今日はジャンプのパが難しかったです…
バレエはそれぞれのパを並べただけで説明できてしまうので、ちょっと面白いですね。

♪♪シャンジュマン・シャンジュマン・シャンジュマン・アッサンブレ、
シャンジュマン・シャンジュマン・シャンジュマン・ジュッテ・ソッテ・パディシャ・アッサンブレ・パディシャ
ステュニュー・セカンド・フィフス♪♪

いや、頭では分かってるんですが、身体がついてかないんですよね…
なんとか最後はノーミスでできました。


さて、一度帰ってから次はヒールクラス

thu 16:30-17:30
LeighAnn(sub) / Heels 

朝の時点ではJerseyの予定だったのですが、いつの間にかsubに変わっていました。
Jerseyよりも少し年齢が高めの先生でしたが、ベテランという感じです。ヒールでの踊り方(特に膝の使い方)などを教えてもらいました。

コンビネーションはオールドスタイルのロックでした。セクシーすぎず、これはこれで楽しい!


とここで、頭を振りすぎてクラクラしてきたので、次のJazzを諦めることに。JRのクラスに備えます!


夜ごはんを食べに帰る途中で、近くのお家でイルミネーションがキラキラしていました。

f:id:shizu_g:20151122062525j:image
↑上手く撮れなかったです…

アメリカンスタイルのお家とお庭に飾るだけでとっても可愛い!



thu 21:00-22:00
JR / HipHop 

今日から新しいコンボでした。JRは、ブレイクにしっかりとハマる振付を考えてて、毎回感動します。やっぱり今回も。
あと1回しかレッスン受けられないなんて、悲しいです。