La La La Dance

ロサンゼルスでダンス留学 日々感じたこと

ハリウッドNo.1の絶景

11/22 SUN

ロス滞在も残り1週間となり、今週は「今日がこの先生最後かぁ…」と感傷的になりながらレッスンをすくことになりそうです。

Kenji先生も最後のレッスン。
日本語で、ちゃんと挨拶ができて良かったです。

sun 12:00-13:30
Kenji / Jazz

今日は新しいコンビネーションでした。少し技術も入りつつ、音に寄り添う振付でした。Kenji先生は音の間と身体のしなやかさがバツグンです。
無理なく身体を預けられる振付なので、踊っていて身体が軽く感じます。

数えるほどしかレッスンを受けられませんでしたが、ありがとうございました。



さて家に戻ってから、せっせと観光へ。
残り1週間となって、今まで"暮らし"ていたところから、慌てて"旅行"モードになりました。

一度行きたいと思っていた、グリフィスパークへ。土日は、Vermont/Sunset St.からシャトルバスがあるということなので、Red lineに乗って行きました。

バスが30分に1本くらいしかないようでかなり待ちました…


15時に家を出たのに、着いたのが16:50頃。日が暮れるのを徐々に楽しもうと思っていたのに、着いた時は日が落ちたあと……
今日の日没は16:45だったので、ニアミスです。


夕焼けはなんとか見れたので、ヨシとしますか。
f:id:shizu_g:20151124151433j:image

それでも、何とも言えない美しい景色でした。とってもロマンチック♪
ゆっくりと太陽が沈むのが見たかったなぁと悔しいです。


みんなこの景色を見にくるので、途中から道が混みます。なので、行く時は早めの出発をオススメします!


その後、グリフィス天文台の見学。無料開放されていました。
f:id:shizu_g:20151124151731j:image

小一時間くらい回ってから外に出ると、今度はハリウッドの夜景が!!

写真ではこれっぽっちも魅力が伝わらないので、ぜひ生で見て欲しい!そして、できれば好きな人と♡

そんなことは叶わなかったですが、ハリウッドの夕焼け、夜景を存分に楽しめる場所です。
もう一度行くなら、お昼過ぎからピクニックをしながらゴロゴロしたいです。



帰りにお腹が空きすぎたので、NoHoの駅近くにあるメキシカン料理でブリトーをお持ち帰り。
f:id:shizu_g:20151124152603j:image
@CIPOLE  ブリトー with avocado $9
アボカドトッピングしたら、こんなに大きかった!!
もちろん全部は食べきれず、残りは明日の朝ごはんにします。