La La La Dance

ロサンゼルスでダンス留学 日々感じたこと

Happy Thanksgivings Day!!


11/26 THU

アメリカでは、11月の第4週目の木曜日はサンクスギビングデー(感謝祭)の祝日です。学校も会社もショッピングモールも(?!)お休みになります。
もちろんダンススタジオもお休みです。


この日はターキーを焼いてホームパーティーをしてみんな過ごします。寮には日本人しかいないですが、せっかくなので料理男子がターキーを焼いてくれるということだったので午後から準備を始めました。

ターキーはスーパーで冷凍のものが大量に売られています。前日から解凍をしました。


中に詰めるライスもしっかりと作って、焼き始めたのは17時。ここから4時間オーブンで焼きます。
この4時間を持て余してしまい、みんなでトランプ。

f:id:shizu_g:20151202154512j:image
久しぶりのトランプをみんな白熱!
待っている間に飲み始め、だいぶ酔っぱらったころにようやく焼きあがりました。


f:id:shizu_g:20151202154700j:image
ジャーン!!!!

周りの野菜はブレンダーでペーストにして、グレイビーソースに。じゃがいもはマッシュポテトに。

美味しい〜!!4時間待った甲斐がありました。見よう見まねで作った割には完璧なものができました。


13ポンドを7人で食べてちょうど良いくらいに食べきりました。


さて、少し寝て明日のブラックフライデーのセールに備えます。明日は1時起き!お昼じゃなく夜中の。