La La La Dance

ロサンゼルスでダンス留学 日々感じたこと

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ステキな景色

10/28 WED今週の金曜日に、学校でハロウィンパーティーがあるので、帰りに仮装グッズを買い出し。大したものは買ってないのですが、ちょっとしたところにもハロウィンの装飾がされてきたり、いよいよハロウィン週間になりました!アメリカはハロウィン=カワ…

3本立て…

10/27 TUE今週から火曜日はレッスン3本立てになりました。好きなレッスンを受けて行ったら火木に集中してしまいました。まずは1つ目tue 16:30-17:30 Jersey / Heels木曜日に初めて行ったヒールクラスですが、楽しかったので毎回通うことにしました。先週、Ja…

Carnival観てきました!

10/26 MON今日は楽しみにしていたダンスショーthe Carnival の日でした!月に一度、トップダンサー達のショーケースがあり、Carnival にでることが一つのステータスになっているようなステージです。そのため、いつも月曜日に行っているレッスンに行くと支度…

サプライズバースデー

10/25 SUN今日は寮の女の子がバースデーだったので、0時と同時にサプライズ!昨晩、こそこそスーパー行って買ってきました。そして、家のブレーカー落として暗転させるという…寮ならではのお祝いが出来ました!喜んでくれて良かった〜みんなで夜中にアイスケ…

アウトレットへ…!

10/24 SAT今日はお休みにもかかわらず、早起き!そして朝からアウトレットへ行ってきました。Citadel outlet は、ダウンタウンのUnion St.から無料シャトルが出ているので実質タダ(Union St.まではTAPカードがあるので)!何回でも行けちゃいますね。シャトル…

思いがけず野外ライブ!

10/23 FRI学校帰りにHollywood / Highland駅のビルにステージと人だかりがあり、これからバンドのライブがあるとの情報をゲットしました。5 seconds of summerという人気ロックバンドのCDリリース記念ライブのようです。知らないバンドだったのですが、ミー…

初ヒールクラス!

10/22 THU学校帰りに最寄り駅からパシャリ何という快晴!肉眼でみると本当に開けていて綺麗。写真だと魅力の3割も伝わらないですね。 今日は昨日買ったヒールを持って、さっそくヒールクラスを受けてきました。そして、火曜日はお休みだったJRのクラスも♪th…

ヒールをゲット!

10/21 WED学校帰りにヒールを買いに、Forever21へ寄り道。ヒールクラスを受けてみたいのですが、ヒールを持っていなかったのでゲットしました。セールも無しで、$27靴ってこんなに安くて大丈夫なんでしょうか…今日は何のレッスンに行こうか迷いに迷いました…

freeほど怖いものはない

10/20 TUE学校帰りに近くのハンバーガーショップへ。寮のポストにクーポンが入っていたので使ってみました。FREEでバーガーが食べれる!?と思い、行ったのですが、コンボを頼めば1つバーガーが無料との事でした…コンボ+バーガーでひとり$11。そんなにいらな…

welcome to .."PANDA"

10/19 MON最近は学校→ランチ→お昼寝→レッスンというなんとも贅沢な時間の過ごし方をしています。お昼寝バンザイ!でも昼寝をすると身体が硬くなってしまうので、眠い身体を起こすのも含めて部屋でストレッチをしてからレッスンに向かいます。比較的、ジャズ…

程よい休日

10/18 SUN今日も先週から引き続きkenji先生のレッスンに行ってきました。sun 12:00-13:30Kenji /Jazz先週と同じ振付でしたが、この踊りは気持ちの通りに踊っていられるのでお気に入りです。バックジュッテというジャンプが初めてでしたが、先週よりコツをつ…

ハリウッド残念あるある

10/17 SAT今日は特に予定もなく、前職の人に頼まれていたビデオレターを撮りに観光地へ。といっても、いつも通るHollywood/highland に行きました。ここがロスらしいポイントだったので撮ったのですが、HOLLYWOOD のあの文字は写真にすると全然映らないんで…

人気スーパーマーケット

10/16 FRI学校帰りにHollywood Blvd.を歩いてハロウィン衣装探しに。仮装衣装を置いているお店がいろいろとありました。それでもまだ悩む〜学校から近いのでもう少し悩むことにします。お昼は2度目のskooby'sでチリドック。やっぱりPINK'Sよりもおいしい!パ…

ハロウィンが近づいてきた

10/15 THU今日、学校に行くとハロウィン仕様になってました!つられてみんなもハロウィンの話題になり、何に仮装しようか悩んでいます。せっかくのアメリカで過ごすハロウィンなので、何かしたいな!学校後、クラスメイトが今週末日本に帰国してしまうので、…

カルフォルニア発 おいしいバーガー!

10/14 WED学校帰りに気になっていたバーガー屋さんへ。ここは、カルフォルニア発祥のハンバーガーショップで、ファーストフードなのにしっかりと素材と味にこだわっている人気店です。西アメリカ中心に展開しているようで、日本では味わえないということで行…

iPhoneの無線充電機!?

10/13 TUE火曜日は毎週のペースができてきました。いつもの2レッスン。tue 17:30-19:00Ellis / Jazz 今日は新しい曲でした。CanadaでダンスインストラクターをしているというCat(ニックネームです)と少し会話ができました!伸び伸び楽しそうに踊っている姿が…

Debie ハロウィーーン

10/11 MON今週はDebie weekに決めました。ジャズをメインにレッスンに行ってみたいと思います。HipHop 系の寮の人たちはDebieに通っている人が多く、millenniumより人気です。レッスンが安いというものあるかもしれません。私はお試し週間なので12回チケット…

アイスコーヒーがおいしい

10/11 SUN今日はお昼からmillenniumで1レッスン。sun 12:00-13:30Kenji Yamagucci / Jazz ストレッチに時間をかけてくれ、骨盤が解放されてよく動くようになり、身体が軽くなりました。先生は日本人ですが、とてもしなやかな筋肉を持っていて動きが柔らかい…

ダンスイベント The MOB

10/10 SAT今日は夕方に、寮のお友達が所属しているダンスチームThe MOBのダンスイベントがあるということで行ってきました。オレンジカウンティという南にある街の高校で。行きは電車を使っていったのですが、初ブルーラインに乗りました。ブルーラインは路…

最高気温39℃

10/9 FRI暑い。ここ数日また暑くなってきました。先日涼しくなったので、このまま秋に向かうのかなと思っていたのですが、まさかの最高気温39℃。それでも湿度は20%以下なので、日陰なら外に出ていられます。その代わり日差しは痛いほど刺さります。今日は学…

やっぱり惚れぼれする踊り

10/8 THU学校後、NoHo駅からの帰り道にあるpanda expressでご飯。寮の人がよく食べていて、気になっていたのですがようやく行くことができました!たまに見かけるチェーン店の中華系お弁当屋さんです。ごはんor焼きそばと、好きなおかずをチョイスしてお弁当…

本物のレッドカーペット

10/7 WED学校へ行く途中に駅の前がなんだか騒々しいことに。帰る時に少し様子見てみましたが、何かのイベントがあるみたいで、レッドカーペットが道に敷かれていました。本物のレッドカーペットだ!アカデミー賞の授賞式はハリウッドのドルビーシアターで行…

人気パイ屋さん

10/6 TUE今日から学校が再び始まりました。クラスのメンバーの入れ替わりもあり、初めましてな人ばかりでした。前よりも日本人比率が多くなったので少し残念ですが…やはり久しぶりの6時半起きはしんどいです。眠い。帰ってきてからお昼寝をしてしまいました…

雨降ったけど…

10/5 MON今日まで学校がお休み。明日からは早起きなので、たっぷり寝ました。なんだか肌寒いです。最近は暇なので、パソコンでクラウドソーシング系のお仕事を始めました。いい暇つぶしになります。夕方にmillenniumでレッスンを。mon 16:30-18:00Nika(sub) …

HipHop とJazz Funk

10/4 SUN今日は雨予報だったのですが、本降りにはなりませんでした。ても最高気温が20℃ほど。昨日が29℃だったので、だいぶ肌寒く感じます。先日edgeでレッスン受けた先生が、millenniumでもクラスがあったので受けに行きました。sun 16:30-17:30Nico / HipHo…

コリアンタウンで買い出し

10/3 SATコリアンタウンに日本食の調味料などあると聞いて、さっそく買い出しに。普通のスーパーに醤油はあっても、みりんがないので料理の幅が広がらない!NOHOから電車でレッドライン→パープルラインに乗り換え終点のWilshire / Westernで降りると、ななめ…

近所のスーパー

10/2 FRI今日は何もしていないのですが、いつも行っているスーパーをご紹介。住んでいる寮の同じ区画にRalphsという大きめのスーパーマーケットがあります。なので、だいたいここで食材などを購入して、自炊をします。ロスではちょこちょこ見かけます。生鮮…

残り2ヶ月!

10/1 THUもう10月に入ってしまいました。早いです!ロス滞在も、あと2ヶ月となりました。今日はお昼にまたまたPORTO'Sへ!この前は行きに自転車で転けてしまい、カフェを楽しめなかったので、今回はカフェってきました。マンゴーチーズケーキとアイスコーヒ…

筋トレしんどい!

9/30 WED今日はedgeで2レッスン。せっかく学校がお休みの週なので、普段受けられない時間のレッスンを。お昼過ぎからなので、Hollywood / Vine St から歩きながらカフェでランチ。アイスコーヒーとチキンサラダ。このアイスコーヒーがとっても美味しかったで…

3レッスン!

9/29 TUE今日は気合いを入れてmillenniumで3レッスン!まずはお昼からContemporary を。初のコンテンポラリーのレッスンなので少し緊張。tue 11:30-13:00Kai Lin(sub) / Contemporary もともとモダンバレエをやっていたので、抵抗なく入れました。モダンから…