La La La Dance

ロサンゼルスでダンス留学 日々感じたこと

本物のレッドカーペット

10/7 WED

学校へ行く途中に駅の前がなんだか騒々しいことに。帰る時に少し様子見てみましたが、何かのイベントがあるみたいで、レッドカーペットが道に敷かれていました。
本物のレッドカーペットだ!

アカデミー賞の授賞式はハリウッドのドルビーシアターで行われます。同じカーペットが敷かれてる!?

何台もビデオカメラが設置され、SPのような強面のガタイ良いお兄さん達がぞろぞろ。

せっかくので、野次馬に混ざってパシャリ
f:id:shizu_g:20151008143606j:image


こっちでは放送のリハを行っていました。
f:id:shizu_g:20151008143651j:image


レッドカーペット見たらテンション上がりました!


今日のレッスンはedgeでコンテンポラリーを。

wed  14:30-16:00
Leo Morimune(sub) / Contemporary 

最初のアップからリラックスして入りました。自然体が一番難しいですが、心地よくもあります。
コンビネーションはパワフルとしなやかさの両方が必要でしたが、なかなか難しい。コンテンポラリーは特にしっかりとした身体のコントロールが求められます。

雑なところが踊っていて浮き彫りになります。
もともとクラシックバレエをやっている人が多いので、完璧に伸びたつま先を見ると惚れ惚れします。
その領域に達さないと。。


いろいろなジャンルにおいて自信を持てるようになりたいです。