La La La Dance

ロサンゼルスでダンス留学 日々感じたこと

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メルローズグルメ巡り

9/28 SUN今日は午前中から観光客気分で、メルローズの通りをショッピング&グルメ巡りしました。Hollywood/Highland St から212のバスに乗り、La Brea/Melrose でおりました。降りたところに、ガイドブックなどに取り上げられているPINK'Sというホットドッグ…

中秋の名月

9/27 SUN今日受けようと思っていたクラスが代講になり、先生目当てだったため諦めることに。なので朝から自主トレ。日本でのレッスンと同じウォーミングアップを自分の部屋で。やっぱり身体は正直で、身体が自然とほぐれました。なかなか普段のレッスンでは…

ハロウィンホラーナイト

9/26 SAT(後編)ユニバーサルスタジオのハロウィンホラーナイトへ。寮の子含め7人で行きました。人数がいれば怖くないでしょ!ということで行ったのですが…最初に言うと怖かったです。19:00からスタートということで18時過ぎに寮を出たのですが、待ち合わせう…

好きな振付のレッスン

9/26 SAT今日は1週間前くらいから企画してたハロウィンホラーナイトへ。その前にレッスンに行き、汗もかいてきました。※長くなりそうなので、ハロウィンホラーナイトは別に書きます。edgeは寮からだとやはり少し遠いですね。小一時間ほどかかりました。sat 1…

休校期間に入りました

9/25 FRI今日から学校は学期の間でお休みです。日本はこの間までシルバーウィークだったようですが、私はこれからシルバーウィークです!朝はストック用ご飯を炊いたり、ストレッチしたり…夕方からレッスンを受けてきました。が、インストラクターの名前をチ…

人気パン屋さん発見!

9/24 THU今日はゆっくりダラダラ開放デー!友だちが美味しいって言ってたパン屋さんが寮の近くにあるということで行ってみました。自転車で15分くらい。近いとはいえ少しお出かけです。小さなパン屋さんかと思ってたらビックリ!PORTO'SNoHoのMagnolia Blvd…

ダンスイベントへ

9/23 WED今日の授業は、Entrepreneur(起業家) が題材でした。関連して、グループごとに新しいビジネスについてブランディングをしよう!ということになりました。もちろん英語で。どんな製品か、ロゴは?商品名は?などと話していきましたが、なんだか面白い…

滞在3週目に突入!

9/22 TUE学校帰りに美味しいランチが食べたく、ウロウロしてみたのですが、見つからず…結局無難なところに落ち着いてしまいました。Hollywood/Highland 駅目の前のBAJA FRESHサイドサラダを頼んだら、サイドじゃないレベルの大きさでした。コスパはいいかな…

マイケルの壁画…

9/21 MON語学学校は毎週月曜日にテストがあります。SpeakingとGrammerの2つ。初めてのテストなので、何をするのかも分からず緊張。先生にもよるのかもしれないですが、堅苦しくなく何事もなく終わりました!(ホッとした)学校帰りにホットドッグ屋さんへ。観…

衝撃の一瞬!?

9/20 SUN今日はお昼からmillenniumでレッスンだったため、朝家を出てスタバで朝ごはん食べました。テラス席が日陰だったので、そこで食べていると、、、なんと目の前の席に座っていた人がいきなり逮捕。えっ!?警察官2人組がスタバに入ってきたので、「自由…

Santa Monica観光day

9/19 SAT今日は特に受けたいレッスンがなかったので、1日観光!ということで、少し足を延ばしてサンタモニカへ。ハリウッドからUberを使って約$30でした。友達と3人で行ったので割り勘。50分ほど乗ったのにこの金額はやはり安いですね〜まずはサード・ストリ…

Uber使ってみました

9/18 FRI今日は学校後にそのままedgeへ。12:20まで授業で、その後13:00からレッスンでした。バスを使うと間に合うかギリギリだったため、Uberを使ってみることに。バスだと歩きも含め25分ほどかかるのですが、Uberだとなんと5分ほど!しかも料金目安が$5と安…

Debieでレッスン

9/17 THU快晴ですが、朝は少し肌寒いくらいです。長袖じゃないと辛いです。お昼は暑くなるので、バランスが難しい。今日は学校後に、友達とウィンドウショッピング。その子は2週間で帰国なので、早めにお土産をチェック。ツボ!ってくらいかわいいマグカップ…

語学学校&ダンスの日々が始まりました

9/16 WED今日も学校です。教科書が重く、レッスン着などとあわせるとカバンがパンパン。肩が凝りそうです。こっちのクラスは教科書の進行よりも、話すことのほう(雑談)が重要とされているようで、先生は絶対に学生からの質問や雑談を断らないです。そもそも…

カレーパーティー♪

9/15 TUE今日から授業スタートです。朝8:30〜ということで、久しぶりに6時台に起きました。なんと、あいにくの雨。こんなに降ることは珍しいようです。現地の人はほとんど傘をささずに歩いていましたが、日本人の感覚では無理でした。折りたたみ傘、持って行…

語学学校スタート

9/14 MON今日から語学学校がスタートです。初日は午後からオリエンテーション、ということで午前中は寮のルームメイトとHollywood/Hoghland Stで少し観光客気分!この駅は語学学校の最寄り駅なのですが、Hollywood のメイン観光スポットです。↑ドビーシアタ…

完全オフの日!

9/13 SUN今日は、レッスンが特になく完全オフの日となりました。朝からキッチンでご飯を炊いたり、買い物したり。ようやくちゃんとした料理をして、タコライス風ランチを作りました。こっちのひき肉をは脂が多くて、コッテリ…まだまだお肉が残っているので、…

初の週末です

9/12 SAT今日は同じ寮の人に誘われ、ランチピザ♪NOHO駅近くのMOD PIZZAチーズが濃厚で、ボリューミーです。大味ですが、しつこく無く美味しい!誘ってくれた寮の子の、エージェントさんとご一緒に。月1でフォローも兼ねて、こうやって会っているそうです。分…

Hollywood/Highland駅から

9/11 FRI最低限の服(特にレッスン着)しか持ってきてないので、お買い物へ。Hollywood/Hoghland Stの駅ビルにショッピングモールがあります。主に観光客用で、お土産のLos Angeles と書かれたTシャツなど。普通の洋服も売っていました。なんだか人が集まって…

Shopping&Danceの1日

9/10 THU今日は、午前中はメルローズストリートを観光。いろんなお店があって、歩くだけでも楽しい!メルローズストリートへは、Hollywood / Highland St から217のバスに乗って、Firefax / Melroseで下車しました。ここから、東側がハイクラスな家具、洋服…

滞在3日目

9/9 WED今日はmillenniumで1レッスンwed 16:30-18:00Karon / Jazz Funkを受けてきました。初のJazz Funk。Jazz と HipHopの中間のジャンルです。のはすが、かなりHipHop寄りでした。初Jazz Funkの感想は、HipHopのステップを、Jazzの音の取り方をしながら…と…

2日目レッスンスタート!

9/8 TUE語学学校は来週からなので、朝はゆっくり。と思いきや、前日疲れて18時就寝だったので早起きしました。今日から、レッスンスタートです!まずは目をつけていたedge(edge performing arts)へ。North Hollywood St.からメトロでHollywood/Vine St.へ。…

ロスでの交通手段

到着当日。 現地スタッフが空港までお出迎え。(オプションでお願いをしたのですが。オプションつけることをオススメします) 語学学校→学生寮までの道のりを案内してくださいました。学校はHollywoodのど真ん中!観光スポットも近くです。 学校までは、メトロ…

出発日

成田→LAX(ロサンゼルス空港)へ、シンガポール航空で向かいました。 あいにくの雨の中、9時間ちょいのフライトでしたが、あっという間に到着。10分くらい早く到着しました。 今回の目的は、ダンス留学! でも入国審査ではひとまず「sightseeing (観光)」と言…