La La La Dance

ロサンゼルスでダンス留学 日々感じたこと

Santa Monica観光day

9/19 SAT

今日は特に受けたいレッスンがなかったので、1日観光!
ということで、少し足を延ばしてサンタモニカへ。

ハリウッドからUberを使って約$30でした。友達と3人で行ったので割り勘。50分ほど乗ったのにこの金額はやはり安いですね〜

まずはサード・ストリート・プロムナードをブラブラしながらお買い物。
f:id:shizu_g:20150921084450j:image

お天気もよく、こんなテラス席でご飯食べたい!まだ11時前だったので開店してませんでしたが…
f:id:shizu_g:20150921084522j:image


午前中はファーマーズ・マーケットもあるようで、地元の人から観光客まで賑わっていました。
f:id:shizu_g:20150921084725j:image

素敵なパン屋さんを発見したので思わずお買い上げ♪パンには目がありません。
f:id:shizu_g:20150921084806j:image
おば様の笑顔が素敵でした!

カジュアル服もスポーツウェアもちょっとハイクラスの洋服もありました。
そうそう、大っきなApple Storeも見つけました!
f:id:shizu_g:20150921084959j:image

折り返してサンタモニカ・プレイスに戻り、
そこでランチ。こじんまりとしたフードコートがあったので、みんなで好きなものを食べました。

f:id:shizu_g:20150921085013j:image
一番人気が、なんと日本食(ではないが…)!?
列が出来ていたので興味本位で食べてみました。

f:id:shizu_g:20150921085118j:image
テリヤキチキン $8くらい

いつも思いますが、半分の大きさで半額ならいいのに…
テリヤキ味は甘ーめのソースでした。


しばらくまたウィンドウショッピングしてから、海に向かいました。

サード・ストリート・プロムナードからは歩いて5分くらいかな。

f:id:shizu_g:20150921085448j:image

Ocean Ave. その名の通り、海沿いの通りです。
アメリカっぽい風景ですね!

f:id:shizu_g:20150921085548j:image
海〜!
思わず叫んじゃいましたね。

道を渡り、砂浜を歩き…砂浜が長い!

f:id:shizu_g:20150921085645j:image
波打ち際まで

f:id:shizu_g:20150921085706j:image

足だけパシャパシャと。
うーん!海入りたい!!
9月ですが水温も冷たくなく、みんな海で泳いでました。


また通りに戻り、休憩。

f:id:shizu_g:20150921090002j:image
Jamba Juiceというところでスムージーを。
グリーンジンジャー?というものだったのですが、飲みきれず…
フルーツ系のドリンクもあるので、それは美味しかったです!(友達のを味見!)


またUber使って帰ってきました。

ショッピングもできて、海も行けて大満足です!
日本人も多いように思いました。シルバーウィークだからかな?