La La La Dance

ロサンゼルスでダンス留学 日々感じたこと

ラストレッスン

11/28 SAT

明日の午前中に出発のため、今日がラストレッスン。

いつも通りバレエのクラスへ。

sat 9:30-11:00
Kana / Ballet 

Kanaさんが、レッスン始まる前に「今日が最後だねー」と声をかけて下さいました。振り返ると明日帰るなんて、あっという間だったなぁと感じます。
バレエのクラスは途中からしか通っていませんが、基礎を固める良い機会となりました。日本に帰ってからも親身に見てくれる先生に巡り会えると良いなと思います。


レッスンの後に、郵便局へ寄り道。
f:id:shizu_g:20151202161436j:image

ロスに滞在の知り合いへ荷物発送しました。海外の郵便局は何だかお気に入りの場所です。

可愛い切手や封筒があったり、面白いポストがあったり。このシーズンなので、クリスマス仕様の封筒がありました。


さて、帰ってから荷造り。
行きはスーツケース1つでしたが、帰りは小さめのものを1つ買い足したので比較的余裕がありました。
持ってきたものや買った消耗品はどんどん捨て、代わりにお土産をたくさん詰めました。捨てたものは、ゴミ袋1つ分になりました。


無事に荷造りも終わり、あとは帰るだけ。
スッキリとした部屋をみて、ようやく帰る実感が湧いてきました。