La La La Dance

ロサンゼルスでダンス留学 日々感じたこと

2015-01-01から1年間の記事一覧

帰国します

11/29 SUNついに帰る日が来てしまいました。寮を11時発、14時過ぎの飛行機に乗ります。朝、この3ヶ月で通い詰めたPORTO'Sへ行きパンをゲット。パン好きの家族のためのお土産にします。寮では、3ヶ月の間に何人も送り出してきましたが、自分の番が来てしまい…

ラストレッスン

11/28 SAT明日の午前中に出発のため、今日がラストレッスン。いつも通りバレエのクラスへ。sat 9:30-11:00Kana / Ballet Kanaさんが、レッスン始まる前に「今日が最後だねー」と声をかけて下さいました。振り返ると明日帰るなんて、あっという間だったなぁと…

Black Friday

11/27 FRIサンクスギビングデーの翌日はブラックフライデーという、年に一度の大セールです。私はこのタイミングでお土産を買い集める予定なので、気合いが入ります。いつもは10時オープンのお店も前倒しで開店するようになり、お店によっては朝の5時、深夜0…

Happy Thanksgivings Day!!

11/26 THUアメリカでは、11月の第4週目の木曜日はサンクスギビングデー(感謝祭)の祝日です。学校も会社もショッピングモールも(?!)お休みになります。もちろんダンススタジオもお休みです。この日はターキーを焼いてホームパーティーをしてみんな過ごします…

ミシュラン☆

11/25 WED今日はロスに在住の日本人の知り合いの方とご飯に行ってきました。私がロスに来るときもいろいろと面倒を見ていただき、不安をだいふ減らしてもらいました。おすすめのお店ということで、台湾でミシュラン1つ星を獲得したDin-Tai-Fung(鼎泰豐)に連…

NEWスタジオ

11/24 TUE今日は好きな先生たちのクラスが最後の日。木曜日はサンクスギビングデーの祝日なので、レッスンが全てお休みとなります。まずはバレエクラス。tue 10:00-11:30kana / ballet まだレッスンはあるので最後ではないですが、1レッスン1レッスンを大切…

UMAMIバーガー!

11/23 MON昨日から観光モードに入った私は、朝からせっせとハリウッドに出かけてお土産屋を買いました。学校の帰りにちょこちょこ見ていたおかげで迷わずにゲットできました。その後、学校終わりのルームメイトと待ち合わせしてランチしました。お目当はUMAM…

ハリウッドNo.1の絶景

11/22 SUNロス滞在も残り1週間となり、今週は「今日がこの先生最後かぁ…」と感傷的になりながらレッスンをすくことになりそうです。Kenji先生も最後のレッスン。日本語で、ちゃんと挨拶ができて良かったです。sun 12:00-13:30Kenji / Jazz今日は新しいコンビ…

ファーマーズマーケット

11/21 SAT土曜日の朝は、バレエで1日をスタートさせます。休日の朝から身体を動かすと気分も上がり調子です。sat 9:30-11:00Kana / Ballet 今日もひとつ注意していただきました。アームスの位置が後ろ気味なので、少し前よりに構えるようにと言っていただき…

お土産をそろそろ

11/20 FRI滞在も残り10日となりました。そろそろお土産を探しに行かないと、ということで先週も来たグランデール・ギャラリアに行ってきました。午前中に出発したのですが、バスで1本直通がありました。ラッキー♪お目当は、前回ハートを射抜かれてしまったAN…

あきらめました…

11/19 THU今日は木曜日なので4レッスン!…と、2日前に宣言したばかりなのですが、あきらめました。今日は3レッスンです。。thu 10:00-11:30Kana / Ballet 今日はジャンプのパが難しかったです…バレエはそれぞれのパを並べただけで説明できてしまうので、ちょ…

ぷち散策

11/19 WED今日はレッスンが夜だけだったので、パン屋さんで朝ごはん用のパンを調達しがてら周辺をぷち散策しました。お目あてはPORTO'Sのパン屋さん。ここはすでに4度目です。この辺りはバーバンクという地域で、この間バスで通り抜けた時に可愛らしいお店が…

1日4レッスン

11/17 TUE今日は4レッスン!火木と同じスケジュールなのですが、受けたいクラスが多いので体力が心配。それでも4レッスン乗り切りました〜まずはバレエtue 10:00-11:30Kana / Ballet 土曜日と同じ内容ですが、基礎をみっちりやるために回数を増やしました。…

強風!?

11/16 MON今日は一段と寒い…そして風の音がビュービュー聞こえます。冷たい風がかなり強く吹いていました。通り道に、木が倒れていました。風のせいでしょうか…さて、今日からは学校がないのでいつもとは違うレッスンに行ってみました。mon 15:00-16:30Kai L…

クリスマスシーズン

11/15 SUN寒くなってきていろいろな所がクリスマスムードになってきました。スタバも少し前からクリスマスシーズンのものに。クリスマスのものって何でこんなに可愛いんでしょうか!ハロウィンは怖いのが多かったのに…笑今日もいつものレッスンに行きました…

ショッピングモール

11/14 SAT当初の予定では、朝からバレエのレッスンを受ける予定でしたが、昨日3時過ぎに寝たため身体が言うこと聞いてくれませんでした…悔しい。。さてお昼からは、ショッピングモールに行ってきました。目的はブラックフライデーの下見。当日どこに行くか、…

Farewell Party

11/13 FRI今日で語学学校が最後でした。学校は英語を積極的に話せる場所なので、友達と話すことで英語に対する垣根を一つ越えられたように思います。全員ネイティブではないので、正しい発音・文法であるかどうかを恐れることなく、まずは「話してみる」こと…

またまた有名人が!?

11/12 THU今日も学校帰りに大物有名人がいました。さすがHollywoodですね!ハリーポッター役で有名なダニエル・ラドクリフさんがいました。肉眼でもハッキリと見える位置に!何かの宣伝だったようなのですが、ファンにサインや写真サービスなどしていました…

アメリカは犬に優しい

11/11 WED近くのスーパーで買い物をしていると、なんとも可愛らしい目で見つめてくる子が!?一瞬で心奪われでしまいました〜!アメリカは ワンちゃんを連れている人をよく見かけます。地下鉄もそのまま乗れるし、スーパーも中に入れます。道端に、お散歩中…

インドカレーは万国共通

11/10 TUE学校帰りに少しだけショッピングを。朝晩の寒さ対策にストールを買いました。日中は防寒し過ぎると少し暑いくらいです。9°C→25°Cまで上がります。ショッピングの前に通りすがりのカレー屋さんでランチ。インド人がやっているインドカレー屋さん。ど…

BOBA〜♪

11/9 MON最近は寒くて布団から出られません!だらだら過ごしてしまい、もったいないので近くの人気カフェへ行ってきました。TEA POP NoHoのVineland Ave.を曲がって2,3分のところにあります。寮からは徒歩圏内〜♪Macha tea latte with BOBA $5くらいBOBAはタ…

クリスマス準備

11/8 SUNお昼にいつものレッスン。最近はだいぶパターン化されてきて、顔ぶれも分かるようになってきました。sun 12:00-13:30Kenji / Jazz今日はどこかのダンススタジオからごっそり団体できているのか、40人くらいでした。いつもは15人くらいで悠々と使って…

素敵な出会い

11/7 SAT今日は朝からバレエクラスへ。sta 9:30-11:00Kana / Ballet先週注意してもらったターンアウトの時の筋肉の使い方を意識しました。バーレッスンはまだできますが、センターに移った瞬間崩れてしまいます…難しい。今日はタンデュのときの脚の出し方を…

ちょっとだけ秋

11/6 FRI朝晩が寒くなり、秋らしくなってきました。毎朝、洗面所の窓から見上げる木が少しずつ紅葉してきました。上の方がうっすらと朝日にあたって赤色が透けてみえるのが綺麗です。秋をここでも感じました。今日はまたまたPORTO'Sへ。朝ごはんのパンを求め…

さすがHollywood

11/5 THU最近はめっきり朝が寒く、自転車に乗る手が凍えています。コートが欲しい!学校帰りにまたまたHollywood Blvd.にレッドカーペットが敷かれていました。ドレスアップした人たちがいっぱいいました。さすが絵になる。英語ではなく、ヒスパニック?のよ…

ひさびさEDGE

11/4 WED受けてみたい先生がいたので、今日は久しぶりにEDGEに行きました。そのクラスは17:30〜なので、学校が12:20に終わってから時間つぶさないと…ということで、前回行ってコーヒーがとても美味しかったgroundwork へ。シナモンロールとホットコーヒーコ…

おきまりカフェ

11/3 TUE今日もいつも通りの流れで3レッスン。火曜日はたくさんクラスがあるので毎週楽しみです。まず一つ目。tue 16:30-17:30Emily (sub) /Heels今日はいつものJerseyではなく、代講でした。Jerseyのお弟子さんみたいな、若い人でした。とってもヒールでも…

スイートポテト♪

11/2 MON今日の予報は雨なのに、お昼はとっても快晴。雨なんて降るのかな〜なんて思っていたら、ちゃんと夕方雨が降りました。雨が降ると途端に寒い!15°Cを下回ります。秋らしくスイートポテトを作りました。Red Yumというお芋を買ったのですが、見た目はさ…

Fall Back

11/1 SUN今日から11月です。なので、アメリカではサマータイムが終わり、1時間後ろ倒しになります。"Fall Back"というそうです!みんな"Extra 1 Hour"と言い、1時間余計に寝られるので喜んでいました。プチ時差ぼけのように6時頃一度目が覚めてしまいました…

Happy Halloween ;)

10/31 SATHappy Halloween !! ということで今日はハロウィンパレードを見にウェストハリウッドへ行ってきます。その前に朝からバレエクラスを。sat 9:30-11:00Kana / Ballet日本人の、とても気さくで可愛らしい先生です。しっかりとひとりひとりを見てくださ…