La La La Dance

ロサンゼルスでダンス留学 日々感じたこと

1日4レッスン

11/17 TUE

今日は4レッスン!
火木と同じスケジュールなのですが、受けたいクラスが多いので体力が心配。
それでも4レッスン乗り切りました〜

まずはバレエ

tue 10:00-11:30
Kana / Ballet 

土曜日と同じ内容ですが、基礎をみっちりやるために回数を増やしました。
バーレッスンでは少しずつ軸の修正ができてきましたが、フロアでは全然ダメです。

最後のコンビネーションのジャンプでもどかしさの鬱憤を晴らしています笑

一度帰り夕方に備えます。

f:id:shizu_g:20151119110825j:image
帰り道にtea popでboba(タピオカドリンク)を買ってしまいました。今回はBlack and White Tea with Boba $4ちょい

紅茶ベースにチョコレートシロップが入っていて美味しかった〜!


夕方からは、いつもの3レッスン

tue 16:30-17:30
Amy(sub) / Heels 

今日はAmyの代講でした。Amyの振付は特徴が似ていて、覚えるのが難しいです。でも、周りの人たちは難なく覚えているので、気合の問題ですね。
気合い入れたら普通に覚えられました。

ネガティブでいることは損しかありません。堂々と踊ることが一番です。

tue 17:30-19:00
Ellis / Jazz

先週と同じココンビネーションでした。
先週はターンの時に軸がぶれてしまっていたので、今日はその修正をするよう心がけました。
同じ振付でもせっかく時間を使っているのだから、ちゃんとステップアップするように自分で目標を設けることも大切ですね。


今日は夜ごはんは寮で食べることにしました。
帰り道にこんな車を発見!!
f:id:shizu_g:20151119111720j:image
後輪が1つなので三輪車です!笑

それにしても雨が降ったらどうするのだろう…と心配してしまうのですが、ロスなので雨はほぼ降らないですもんね。

tue 21:00-22:00
JR / HipHop 

インスタの予告では新しいコンビネーションでしたが、先週と同じ振付のFinalということになりました。

先週で終わりかと思っていたのですが、やっぱり1回1回、新しい箇所が音にハメられるようになり、JRの振付はやっぱりすごい!と実感できます。