La La La Dance

ロサンゼルスでダンス留学 日々感じたこと

Farewell Party

11/13 FRI

今日で語学学校が最後でした。

学校は英語を積極的に話せる場所なので、友達と話すことで英語に対する垣根を一つ越えられたように思います。

全員ネイティブではないので、正しい発音・文法であるかどうかを恐れることなく、まずは「話してみる」ことができました。
日本人が多い中でも、英語を勉強しに来ている人が大半だったため、クラスでは英語で話をしました。

日本人が少ない環境に行くことができるのであればなお良しですが、この中でもしっかりと上達できたと思います。


帰る途中、NoHo駅で小さな出張動物園ができていました。柵の中に入り、動物たちと触れ合い。

f:id:shizu_g:20151116170317j:image
ヤギちゃん、人に慣れていてとても可愛かったです。慣れすぎていて、この後撮っていたスマホを舐められました…

ニワトリ?らしき鳥は、足まで羽根がフサフサでした。



さて夜は、同じクラスに来週で最後の人もいたので、みんなでpartyでした!

Hollywood のsunset Blvd.沿いにあるHappy Endingというrestaurant&barで。
f:id:shizu_g:20151116165949j:image
日本人、スペイン人、ブラジル人、台湾人と先生たちが集まりました!


こっちの飲み会は初めてだったのですが、ラフな感じでいろいろな人と気軽に話せる雰囲気で楽しめました。
そして、テンションが上がってくると踊りだします。店員さんもノリノリで一緒にダンス!

結局お店が閉まる2時近くまで残ってしまいました。それでも電車が動いていたので、同じ寮の子と少し酔っ払いながら帰りました。


カルフォルニア州は、条例でアルコールを売ることができるのは2時までと決められています。そのため、バーもパブもクラブも2時に閉まります。

朝までコースが無いのはいいことなのか、惜しいことなのか。