La La La Dance

ロサンゼルスでダンス留学 日々感じたこと

UMAMIバーガー!

11/23 MON

昨日から観光モードに入った私は、朝からせっせとハリウッドに出かけてお土産屋を買いました。
学校の帰りにちょこちょこ見ていたおかげで迷わずにゲットできました。

その後、学校終わりのルームメイトと待ち合わせしてランチしました。

お目当はUMAMI バーガー!
f:id:shizu_g:20151126021256j:image
ここは何回かウワサで美味しいとの評判を聞いていて、ぜひ行きたい!と思っていたお店です。
日本の"うま味"にインスピレーションを受けて作られたアメリカ発のハンバーガーショップです。


店員さんが人気トップ3を教えてくれたので、その中でもお店の名前を使ったUMAMI バーガーにしました。

f:id:shizu_g:20151126021506j:image
UMAMI burger with side salad $16

お値段はかなりお高め。しかもレストラン形式だったのでチップもありました…


それでも、一口食べた瞬間に感動!!!!
まさにうま味が凝縮されていて、口いっぱいに幸せな味が広がりました。
ローストしたトマト、玉ねぎとシイタケ(うま味の元ですね)とミディアムレアなパティ、カリカリのチーズが挟んであり、ふかふかのバンズに肉汁が染みてました。

少し小さめかな?と思ったのですが、厚みがあり十分に満足でした。


お値段が高めですが、食べる価値アリです!
UMAMI バーガー


Hollywood/ Vineの近くのUMAMI バーガーは、お気に入りカフェのgroundworksに近いので、立ち寄ってコーヒー豆をお土産用に買って帰りました。

f:id:shizu_g:20151126022353j:image

おまけで1杯無料サービスだったので、
f:id:shizu_g:20151126022416j:image
アイスカフェモカを。

エスプレッソ系のドリンクは初めて頼みましたが、これも美味しい!


グルメを楽しんだので、ハイランドまで歩いて帰りました。




今日は1レッスン。

mon 19:00-20:30
David / HipHop 

初めて受ける先生でしたが、面白い振付でした。テイストはAnzeに似ています。
レッスンを受けている中にスーパー小学生がいました。キッズでこの貫禄ある踊りっぷりに感激です。日本人は技術はあっても、「魅せる」ことがアメリカ人に比べてまだまだ足りないように思います。

型にはまってしまうことは、アートの中では不利だなと感じることが多々あります。