La La La Dance

ロサンゼルスでダンス留学 日々感じたこと

Fall Back

11/1 SUN

今日から11月です。なので、アメリカではサマータイムが終わり、1時間後ろ倒しになります。"Fall Back"というそうです!

みんな"Extra 1 Hour"と言い、1時間余計に寝られるので喜んでいました。プチ時差ぼけのように6時頃一度目が覚めてしまいました。
もちろん、日曜日なのでもう一度寝ましたが。

8時頃に起きても、しっかりと寝れて得した気分です!


日本との時差は17時間です。(サマータイムのときは16時間)
スマートフォンなどの時計は勝手に時間調整されますが、そうではない時計は直す必要があります。

f:id:shizu_g:20151103113548j:image
こんな感じ


日本ではサマータイムがないのでなんだか新鮮です。


今日はいつもどおりKenjiさんのJazzを

sun 12:00-13:30
Kenji / Jazz

今日はKana先生も生徒として受けていました。
踊り方を盗もうとガン見してしまいました。美しく踊れるようになりたい!

コンビネーションは先週と同じでしたが、好きな振付なので先週より気合いを入れて。
そして、先週動画を撮ったので反省点を踏まえて、丁寧な踊りを意識しました。


大きく踊るよりも、繊細に踊るほうが格段に難しい。けれど、繊細さは惹きつけることができる。

基礎固めをしばらく頑張ります!