La La La Dance

ロサンゼルスでダンス留学 日々感じたこと

インドカレーは万国共通

11/10 TUE

学校帰りに少しだけショッピングを。朝晩の寒さ対策にストールを買いました。
日中は防寒し過ぎると少し暑いくらいです。9°C→25°Cまで上がります。


ショッピングの前に通りすがりのカレー屋さんでランチ。
インド人がやっているインドカレー屋さん。どこにでもあるのですね。

f:id:shizu_g:20151113145925j:image
bowlセット(カレー1品+ライス) $6.9
のライスをナンに変えてもらいました。ナンは英語でもnaanでした。

インドカレーはどこでも同じ味!
無性に食べたくなる味です。日本にいた時と同じものを食べると少しホッとします。


かなりボリューミーでしたが、ほぼほぼ食べきってしまった…おかげでずっと胃が重いです。


レッスンはいつもの火曜日パターン。

tue 16:30-17:30
Jersey / Heels

今日は新しいコンビネーション。かなりジャス寄りで、テクニックがたくさん入っていました。
床の振りが多いので、ヒザに青あざが絶えません。特に今日の技が難しく、巨大な青あざを作ってしまいました…

難しいけど、得意な方の振付でした。ただ"sexy"要素が微塵も出せません…


tue 17:30-19:00
Ellis /  Jazz

こちらも新しいコンビネーションでした。少しゆっくりの振りだったので、スキルがまる見えになります。私は足首が固いので、かなり苦戦。それでも曲の流れは掴めました。


今日の晩ごはんはPANDAでkid's mealを食べました。いつものRepublic of pieはなんだか映画の撮影に使われていて貸切でした。

f:id:shizu_g:20151113151207j:image
こんな感じのトラクターが5台くらい。
お店の中には監督が見るような小さなモニターなどが並んでいました。
残念ながら立ち止まられなかったので、何の撮影かは分かりませんでした…
Universalのロゴがあったので、何かしらの映画で観れるかな!


tue 21:00-22:00
JR / HipHop 

今日は先週木曜日と同じコレオでした。少しだけ木曜日よりも音が分かるようになりました。
ヒップホップはまだまだ形にならないですが、頑張ります!
ムービーを撮ってもらったものを見ましたが、堅いなぁ…