La La La Dance

ロサンゼルスでダンス留学 日々感じたこと

おきまりカフェ

11/3 TUE

今日もいつも通りの流れで3レッスン。火曜日はたくさんクラスがあるので毎週楽しみです。


まず一つ目。

tue 16:30-17:30
Emily (sub) /Heels

今日はいつものJerseyではなく、代講でした。Jerseyのお弟子さんみたいな、若い人でした。とってもヒールでもキレイに踊る先生ですが、振付はそこそこ。やっぱり実力がある先生は振付が上手いです。

曲のベース部分をしっかりと感じて振付しないと踊っていても、観ていても気持ちよくない。
自分も振付をする側でもあるので、勉強になりました。


続けて2つ目。
tue 17:30-19:00
Ellis / Jazz

先週と同じくチャチャを取り入れたコンビネーションでした。コンビネーションの前にターンの練習があったのですが、そもそもターンの仕方が違うので悩みます。

ここでこのやり方を身体に入れても、日本に戻ったら今まで通りのやり方なので。
臨機応変さも必要ですね。


さて、ここでいつものカフェでしばし休憩。
Republic pie
f:id:shizu_g:20151105153845j:image
今日はカフェラテとホワイトチョコスコーン$7

ここ数日で一気に寒くなったので温かい飲み物が欲しくなります。
ラテはエスプレッソの味がしっかりとあって美味しかったです!
 

そして本日ラスト
tue 21:00-22:00
JR /HipHop 

今日は先日からのコンビネーションで、ムービー撮りでした。JRも踊ったのですかさず撮りました。
なんでこんなにキレよく、ブレずに踊れるんだろう…

ヒットを決めようと思って力みすぎると、全体的にかた苦しい踊りになってしまい余裕がなくなります。力を抜くとキメるところも決められない。。
まだまだHipHopが踊れるようになるまでの道のりは長そうです。