La La La Dance

ロサンゼルスでダンス留学 日々感じたこと

素敵な出会い

11/7 SAT

今日は朝からバレエクラスへ。

sta 9:30-11:00
Kana / Ballet

先週注意してもらったターンアウトの時の筋肉の使い方を意識しました。
バーレッスンはまだできますが、センターに移った瞬間崩れてしまいます…難しい。

今日はタンデュのときの脚の出し方を、教えていただきました。ひとつひとつ基本を見直す良い機会です。


夜いつものカフェ、Republic of pieに行きカフェモカ

f:id:shizu_g:20151110032201j:image
ラテアートにしてくれました。

フェイスタイムをしようとWi-Fiのあるカフェを出向いたのですが、お隣に座ったおじいちゃんと話しこんでしまい3時間も滞在。

そのおじいちゃんは、お水いる?パイ食べない?と色々と親切にしてくれながら、大学でPhotograghyについて教えているということでした。
昔は、映画のカメラマンで照明とかカメラアングルとかについて教えてもらいました。

私がダンサーということを伝えると、仕事としてやっていくには…や、こんなダンサーが昔いた、など色々と教えてくれました。


"Perseverance(根気)"という言葉をかけてくれ、Never give up, keep continueという意味と教えてくれました。ダンスの道で何かするには、根気が必要。でも、それは素晴らしいことだよと。
励みになります!