La La La Dance

ロサンゼルスでダンス留学 日々感じたこと

Uber使ってみました

9/18 FRI

今日は学校後にそのままedgeへ。
12:20まで授業で、その後13:00からレッスンでした。バスを使うと間に合うかギリギリだったため、Uberを使ってみることに。

バスだと歩きも含め25分ほどかかるのですが、Uberだとなんと5分ほど!しかも料金目安が$5と安い!(しかも通常より×1.2)


アプリで現在地と、行き先を指定して2分ほどで到着とのこと。
ただ、自分の立っている場所が悪かったのか、なかなか車が来ません…

車の場所まで歩いて行き、うろちょろ。危うくキャンセルとなるところでしたが、なんとか発見。
アプリで、人の名前と車のナンバーが表示されているので、発見できました。


おじさんも優しく、SUSHI食べた?などいろいろ話をしながら連れてってくれました。


-------------------------
Edgeでは、どうしても受けたかったクラスを。

fri 13:00-14:30
JoJo Gomez / Jazz Funk

JoJoビヨンセなどの振付をしたり、MVなどでも多数振付している方です。

振付は細かいのに、力強く、大きく踊ることを求められました。でも、HIPHOP初心者もいたので、レベル的にはいろんな人が受けていますね。

英語が分からないなりにも、こんなことをクラスで言っていたので、気持ちが引き締まりました。

"プロになりたいなら、マーキングで踊っていてはダメ。全力で魅せるのと、さらに自分のキャラクターをアピールした踊りをしなくては。何万人とプロになりたい人がいる中で、ごく一部しかなれない。
だから、なんとなく踊るようではプロになれない"


有名なダンサーだからこそ、JoJo自身もそのような道を通ってきたのだろうなと思いました。

上手い人は、振付をしっかり自分のものとして、さらにアレンジしてくるからスゴい。
感心するだけじゃなく、少しでも自分を表現しよう。


f:id:shizu_g:20150920005140j:image
夜、コーヒーを淹れてみました。
少し涼しくなってきたからホットが美味しいです。