La La La Dance

ロサンゼルスでダンス留学 日々感じたこと

3本立て…

10/27 TUE

今週から火曜日はレッスン3本立てになりました。
好きなレッスンを受けて行ったら火木に集中してしまいました。


まずは1つ目

tue 16:30-17:30 
Jersey / Heels

木曜日に初めて行ったヒールクラスですが、楽しかったので毎回通うことにしました。
先週、Jazz Funkのクラスでスニーカーで踊った振付で、ヒール用に少しアレンジされたコンビネーションでした。
といってもジャンプをしなくなっただけなので、ほぼ同じ。スニーカーで踊る振りをヒールで踊るとは!

それでもほとんどの振付を覚えていたので、最後のピックアップメンバーに選ばれました!!

レッスンの最後に、先生がピックアップしたメンバーだけで踊るのですが、今回の3ヶ月間で選ばれることが一つの目標だったので、とっても嬉しかったです!!
しかも慣れていないヒールクラスで!

自信につながりました。


2レッスン目はいつものジャズクラス。

tue 17:30-19:00
Ellis /Jazz

今日は寮の子も一緒でした〜!知ってる子がいるとなんだか嬉しい。
そもそも日本から来てる人はほとんどhip-hop系なので、なかなか同じレッスンにならなくて。
 
今日は新しい振付でした。チャチャのテンポでターンです…笑


次のレッスンまでの時間に、再び(三たび)rep antic pieへ。

f:id:shizu_g:20151030141510j:image

今日はアイスコーヒーとチリポットパイ$11

オマケにフィナンシェがついてきました〜
お腹がいっぱいだったので、持ち帰りして明日のおやつに。


3レッスン目もいつもと同じくJRクラス

tue 21:00-22:00
JR / HipHop

木曜日と同じ振付でしたが、少しアレンジされてました。変えてくるところは、やっぱり音にしっくりハマります。

いつもいつもですが、JRはなぜあんなにコンパクトにキレよく、魅せられるんでしょうか。
お手本で踊ってくれる時は、いつも見惚れてしまいます。


ふぅ〜!疲れた。
けど、何故だか分からないですが、最後の2回くらい、音がよく聞けて身体が思い通り以上の反応をしてくれました。ランナーズハイ的な感覚でしょうか。

今日は自信がもてて、自分のダンスが一歩進んだ日になりました。


自分の成長を、自分で感じられることが嬉しい!!