La La La Dance

ロサンゼルスでダンス留学 日々感じたこと

Shopping&Danceの1日

9/10 THU

今日は、午前中はメルローズストリートを観光。
いろんなお店があって、歩くだけでも楽しい!

メルローズストリートへは、Hollywood / Highland St から217のバスに乗って、Firefax / Melroseで下車しました。

ここから、東側がハイクラスな家具、洋服など。西側がリーズナブルな洋服やビンテージものなど。という感じです。

f:id:shizu_g:20150912002746j:image

↑通りの様子

けっこう交通量の多いところなので、気をつけながら反対側に渡ったり、戻ったり。

f:id:shizu_g:20150912002901j:image

かわいいインテリアショップを発見!でも、ソファーは持って帰れないので断念…
クッションカバーなどもあるので、お土産にもいいかも。


そして、いい感じのカフェが!
f:id:shizu_g:20150912003109j:image
暑かったので、アイスコーヒー頂きました。
f:id:shizu_g:20150912003123j:image


そして、お目当てのセレクトショップ、Fred Segal。
f:id:shizu_g:20150912003429j:image


ロンハーマンが入ってるんです。日本人らしきお客さんもいました!


ここで折り返し。西側へ向かいます。
こっちは、カジュアル〜ビンテージまで。いろんな種類のお店がありました。
カフェもレストランもいろいろ。

ランチに、アメリカンなハンバーガー頂きました。
f:id:shizu_g:20150912004000j:image

結構歩いて、見て回って。
サクサク回ったつもりでしたが、2時間半くらい経ってました。



さて、その後Edgeまでバスで向かいます。

この前は写真を撮り忘れたのでedgeの外観↓
f:id:shizu_g:20150912004315j:image

無機質な建物が多い中、緑に囲まれた建物です。


Thu  16:00-17:30
NiCo O'Connor(sub) / Jazz Funk

またしてもJazz Funk挑戦。今回は、Jazzに近くて踊りやすく、丁寧に教えてくれるので、「?」も少なかったです。今回は代講(subbing)だったのですが、この先生のクラスは受けたい!


ロスは気候がいいと聞いていたのに、暑い!と思っていたら、9月のこの時期だけ特に暑いらしいです。
夏の方が過ごしやすいようです。

来週からは気温が落ち着くらしいので、あとちょっとの辛抱。