La La La Dance

ロサンゼルスでダンス留学 日々感じたこと

ハロウィンホラーナイト

9/26 SAT(後編)

ユニバーサルスタジオのハロウィンホラーナイトへ。
寮の子含め7人で行きました。人数がいれば怖くないでしょ!ということで行ったのですが…
最初に言うと怖かったです。

19:00からスタートということで18時過ぎに寮を出たのですが、待ち合わせうんぬんで着いたのは19:30頃。

まずはお出迎え。
f:id:shizu_g:20150928042235j:image

荷物チェックのため少し並びました。

飲食は持ち込みNGだったので、ここで持ってきた飲み物は泣く泣く捨てることになりました。
セルカ棒はOKでした(シックスフラッグはNGらしいです)

f:id:shizu_g:20150928042432j:image
目の前にドーン!
テンションあがってきます。

このあとの恐怖で一気にテンション下がるのですが…
f:id:shizu_g:20150928042543j:image
なんとチェーンソーを持ったオバケが。
↑必死に撮ったオバケ。ブレブレです。

チェーンソー近づけながら、近寄ってきます。
もう、悲鳴ですよね。

怖がると余計に近寄ってくるので、逆効果。余計怖いです。
それでも悲鳴をあげるしかなかったですが。

3度くらい突破を試み、4度目でようやくすり抜けられました。
これですでに入園から30分!笑


その後jabbawockeezというダンスチームの舞台を観ることに。見ごたえありました。大満足です!!
f:id:shizu_g:20150928042939j:image

そしてMUMMYというジェットコースター(ディズニーのスペースマウンテンみたいな)、シンプソンズトランスフォーマーに乗りました。
これで11:30くらいに。

昼間よりも人が少ないらしく、15〜30分待ちくらいで乗れました。

f:id:shizu_g:20150928043221j:image
シンプソンズの入口。かわいい♪

オバケがいるゾーンとセーフティーゾーンがあり、地図を見ながら安全なところを極力歩くようにしました。

出入口付近にチェーンソーのオバケがいるので、どうしても通らなきゃいけないのですが。
一人で泣いちゃった子がいたので、警備員さんに引率頂きました。
Is she scary?と言われて、ニヤニヤされましたが…

この日は2:00AMまでオープンしてたようです。
12時くらいには撤退しましたが、大満喫。疲れないくらいの広さでした。
ディズニーランドの方が広いような気がします。

f:id:shizu_g:20150928043240j:image

オバケに叫び、ジェットコースターで叫び、楽しくはしゃぎ、喉が疲れました。

電車で帰ったのですが、用心するにこしたことはないですね。
一人で出歩くのは絶対に危険です。マリファナ吸ってる人が普通にいました。

寮の子が一緒だったので、5人(集団)で帰ってこれたので良かったです。寮のいいところかもしれないです。