La La La Dance

ロサンゼルスでダンス留学 日々感じたこと

カレーパーティー♪

9/15 TUE
今日から授業スタートです。朝8:30〜ということで、久しぶりに6時台に起きました。

なんと、あいにくの雨。
こんなに降ることは珍しいようです。現地の人はほとんど傘をささずに歩いていましたが、日本人の感覚では無理でした。

f:id:shizu_g:20150916230442j:image
折りたたみ傘、持って行って良かったです。
役に立ちました。


1コマ50分の授業を4つ。8:30〜12:20までみっちりです。

speakingのクラスでは、生物多様性のことなど日本語でも難しいような話題でした。
英単語を覚え直さなくては!


--------------------------
学校帰りに友達とピザランチをして、その後寮でひと休み。
宿題も毎日あるので、片付けます。


レッスンは、先週も行ったmillenniumのjazzをもう一度。

tue  17:30-19:00
Ellis / jazz 

今日もターン、ターン、ターン…
その中でもいかに表現するかを追究します。

少しレベルが低いクラスなので、余裕を持って踊れるところもわたし的には◎。こっちはやはりレベルが高いので、眉間に皺が寄りがちです。

たまには、自分のホームジャンルを思いっきり踊りたい!

おかげで、他の生徒さん(よく身体が動く50歳くらいのおじさま)から声をかけてもらいました!
クラスの人とは、なかなか話す機会ぎないので、嬉しいですね。


-------------------------
さて、今日は日本に帰国する寮のメンバーのお別れ会&新しいメンバーのウェルカムパーティーでした。

帰ってから20人分のカレーを作り…

f:id:shizu_g:20150916231722j:image
鍋2つ分完成!

f:id:shizu_g:20150916231752j:image

スタンバイOKです。
だいたい16人くらい寮にいるのですが、ほぼみんな集まり、ワイワイ。

寮はこういうことができるので、楽しいです。


明日も朝から学校なので、睡魔との戦いだ〜!