La La La Dance

ロサンゼルスでダンス留学 日々感じたこと

語学学校スタート

9/14 MON
今日から語学学校がスタートです。

初日は午後からオリエンテーション、ということで
午前中は寮のルームメイトとHollywood/Hoghland Stで少し観光客気分!

この駅は語学学校の最寄り駅なのですが、Hollywood のメイン観光スポットです。

f:id:shizu_g:20150915230530j:image
↑ドビーシアター
駅の隣にあります。
ここは、アカデミー賞の授賞式が実際に行われるところで、こんなものもありました。

記念撮影〜
f:id:shizu_g:20150915230653j:image

ここにはハリウッドスターの手形&足形があります。

大好きなマイケルの足形と合わせちゃいました!
f:id:shizu_g:20150915230851j:image

他にも、ウィルスミスやジョージクルーニーなども。全く洋画に詳しくない私でも知っている名前がたくさん!


さらにこの通りの前は、星型のハリウッドスターの名前が並んでいます。
f:id:shizu_g:20150915231122j:image

やっぱりマイケルはチェック!

f:id:shizu_g:20150915231026j:image

ハリウッドスターだっけ?

名前見ながら歩くだけでも、相当楽しいです。


さすがに観光客もいっぱい、勧誘もいっぱいです。念のため、荷物には気をつけてました。


------------------------
クラス分けのテストがあり、久々に脳みそ使いました。

思ったよりも時間がかかってしまい、レッスンに間に合いませんでした…
2日連続で踊っていないので、明日思いっきり踊ってきます。