La La La Dance

ロサンゼルスでダンス留学 日々感じたこと

語学学校&ダンスの日々が始まりました

9/16 WED
今日も学校です。教科書が重く、レッスン着などとあわせるとカバンがパンパン。
肩が凝りそうです。

こっちのクラスは教科書の進行よりも、話すことのほう(雑談)が重要とされているようで、先生は絶対に学生からの質問や雑談を断らないです。

そもそも語学の勉強なので、その方が身になるのかもしれません。
クラスには日本人とブラジル人が多く、あとはフランス人など。日本人は黙って授業を聞く習慣があるので、あまり反応を見せないのだなと思いました。

ブラジル人とかは、ドンドン思ったことを口にするのですが、私はなにも"思う"こともなく、なので、発言することもなく…
文化の違いを感じました。


そのままedgeでレッスンだったので、
Hollywood/Vine Stでランチ。

駅近で入れそうなところにとりあえず。
FEAST kitchin&grill

f:id:shizu_g:20150918001841j:image
ファーストフード的なところでした。

Chicken &rice これで$10。
半分の量で充分なんだけど…

味は、美味しくもなく不味くもなく。


今日はedgeでJazz Funk のレッスン

thr  14:30-16:00
Ricky Lam / Jazz Funk

とんでもなく振りが早い!?
細くて早いので、心が折れました。頭で振りを追っていると全くついていけないので必死に覚えます。

でもフリーの部分は、「自分の得意分野の振付で踊って」と言ったり、「動物の何かを表示して!」と言ったり。自由な部分も多くて楽しかったです。
こんな振付がすんなりこなせるようになれるのかしら…なりたい!!