La La La Dance

ロサンゼルスでダンス留学 日々感じたこと

welcome to .."PANDA"

10/19 MON

最近は学校→ランチ→お昼寝→レッスン
というなんとも贅沢な時間の過ごし方をしています。

お昼寝バンザイ!
でも昼寝をすると身体が硬くなってしまうので、眠い身体を起こすのも含めて部屋でストレッチをしてからレッスンに向かいます。

比較的、ジャズのクラスはウォーミングアップが長めになっていますが、自分が身体動かせるまでできるとは限らないのでなるべく家でして行きます。


ということで今日はレッスンの前にお昼寝し、晩ご飯を作る時間がなくなってしまったので、パンダエキスプレスへ…
(昼寝して時間なくなるとか、元も子もない)

PANDA EXPRESS に入ると
Welcome to ...."PANDA"
と声を揃えて店員さんが言います。
日本の「いらっしゃいませ」的なものなのですが、こっちでは声を揃えて言うなんてことが無いので新鮮です。

きっと外国人には日本の「いらっしゃいませ」がこんな風に伝わっているんだろうなと思いました。

f:id:shizu_g:20151021135738j:image
前回の反省を踏まえてkids mealを頼みました。
ヘルシー志向でbrown rice にしたのですが、ボソッボソで美味しくない。結局ライスは残し、よりヘルシーに。

White rice は美味しいのかしら。


レッスンは先週と同じくDebbieへ。

mon 19:00-20:15 
Meisha Lee / Lilycal Jazz

今日は少しコンテンポラリーっぽい感じでしたが、流れがあり楽しいです。この先生の振付はジャンプが特徴的で、曲に合わせてダイナミックな踊りです。

HipHop JazzFunkで細かな振りに悩まされることが多いので、気持ちいいですね。細かな振りは決まったときの「よしっ!」というのまでなかなかたどり着けない。