La La La Dance

ロサンゼルスでダンス留学 日々感じたこと

近所のスーパー

10/2 FRI

今日は何もしていないのですが、いつも行っているスーパーをご紹介。

住んでいる寮の同じ区画にRalphsという大きめのスーパーマーケットがあります。なので、だいたいここで食材などを購入して、自炊をします。

f:id:shizu_g:20151004105140j:image
ロスではちょこちょこ見かけます。

f:id:shizu_g:20151004105214j:image
生鮮食品コーナー。
並び方を見ると、アメリカだなぁと感じます。

質はそこまで良いわけではないですが、選べば十分に日持ちします。


f:id:shizu_g:20151004105337j:image
ずらっと並ぶジュースコーナー

全てにおいて、1単位の量が多くなかなかひとりで食べきるのは難しい。作り置きをして冷凍したり、割高ですがダメにするよりは…と思ってバラ売りを選んだり。


f:id:shizu_g:20151004105526j:image
アジアンコーナーもあります
醤油、テリヤキソースは手に入ります。
f:id:shizu_g:20151004110033j:image
ワサビとカレー発見!
ザ・日本のイメージのものはありますね〜

ただ、みりんや料理酒、麺つゆなどは無いです。ダウンタウンまで買い出しに行く予定です〜


他にもパンやチーズ、お惣菜、キッチン用品や洗濯用品など揃っています。

だいたいレッスンが終わるとここで買い物をして、晩ご飯を作ります。

パクチーが安いと分かり、今日はパクチーサラダ♪
f:id:shizu_g:20151004105817j:image
パクチーはこんもり1束(日本の4倍くらいの束です)で、$1くらい。
ムシャムシャ食べても、3日くらいサラダができそう!


今日はmillenniumで1レッスン。
このクラスは3週目ですが、ようやく本当の先生にあたりました。

fri 16:30-18:00
Hamilton / Jazz Funk 

それでも特徴は、他の先生と同じでヒップホップ寄りな感じです。先週インストラクターとして教えてくださった先生が今日は生徒側にいました。
やっぱり格が違う踊りをしてました!

少しずつヒップホップ系の振りが様になってきました。まだまだですが…
このクラスはスーパーteensが受けていて、中学生くらいなのに大人顔負けの踊りをしています。