La La La Dance

ロサンゼルスでダンス留学 日々感じたこと

マイケルの壁画…

9/21 MON
語学学校は毎週月曜日にテストがあります。
SpeakingとGrammerの2つ。

初めてのテストなので、何をするのかも分からず緊張。先生にもよるのかもしれないですが、堅苦しくなく何事もなく終わりました!(ホッとした)


学校帰りにホットドッグ屋さんへ。
観光ガイドブックに載っていたお店が学校から近かったので、立ち寄りました。

f:id:shizu_g:20150922123957j:image
Skooby's(スクービーズ)のチリドッグ $5

甘めの柔らかいパンと肉肉っぽいソーセージ。チリソースもGOODです。
Ummmmm Yummmmy!!!! 
ぜひオススメです。

自家製レモネードもあったのですが、美味しそうでした。また行きたいので今度はレモネードも!
Hollywood/Highland Stから東側に5分ほど歩いたところにあります。



そこからedgeの方向へ歩きつつ、マイケルの壁画があるという場所目指して東へさらに歩きました。

途中で、チャップリンとマリリンモンローなど、ハリウッドスター達の壁画を発見!?
f:id:shizu_g:20150922124535j:image
Hollywood Blvd.とWilcox Ave.の交差点南側です。

チャップリンとマリリンモンローとの3ショットも可能です!


お目当のマイケルの壁画を探して、N Cahuenga Ave.を北上すると、、、

f:id:shizu_g:20150922124925j:image
いない…

f:id:shizu_g:20150922125027j:image
これを目指してきたのに。
なんか微妙に塗りつぶされたようにペンキが塗ってある跡があるし、、

悲しい。
こんな凄い絵をなんで塗りつぶしてしまったんでしょうか。
高さ10mのマイケルを見てみたかった。圧倒されたかった。

残念です。


他にもマイケルの壁画はロスにあるみたいなので、他も巡る旅をしてみたいです。
ガイドブックによると、マイケルツアーもあるようですよ。


さて気持ちを切り替えて、edgeでレッスン。

mon  16:00-17:30
Jasmin Rafael(sub) /Jazz Funk

少しずつJazz Funkにも慣れてきました。
今日は人数も少なかったのもあり、直接コメントをもらい、少しだけ褒めてもらいました。

周りはスカラシップの人たちが多く受けていて、ヒップホップメインの人はいないみたいでした。
おかげて丁寧に教えてもらえたけど、レベル高い人の踊りも見たい!